2019★食育(4月25日)

テーマ『手を洗おう』

風邪や食中毒予防は、まずは手洗いから🤲

でも、あれあれ!ゴリラくんは手洗いしないでおやつをムシャムシャ🍩

お腹が痛くなってしまいました(>_<)

そこへ!手洗いマンが登場☆彡

手の洗い方を教えてくれましたよ*\(^o^)/*

ピカピカ✨手洗いの歌に合わせて、みんなも一緒に上手に洗えました!

♬おねがい おねがい🙏

カメさん かカメさん

あの三角のお山の上で

おおかみおっとっとっと落っこちそう、急いでバイクをぶるるんうんてん

危機一髪逃げ出した

ありがとうカメさんみんなでごちそうです。

手を洗いましょう。

タオルでふいたら いただきます♬