地域交流会

28.9.16  地域交流会

おとなりにあるグループホームに

ひまわり組さん8名で

遊びに行かせていただきました!

施設の方々はアンパンマンのお面をかぶって待っていてくださいました。

カチコチに緊張した表情のお友達もいましたが、まずは

お歌に合わせて一人ずつ自己紹介をしました。そして、

とんぼのめがね・大きな栗の木の下で・・など

おじいさんとおばあさんと職員の方々と一緒に

お歌を歌いました。さすがひまわりぐみさん!とっても大きな声でかっこよかたです!

そのうち、緊張もとけていき笑顔もみられるようになった頃に

さよならのお時間です。

最後にみんなで作った写真フレームをプレゼントしましたよ。

おじいさん、おばあさんは

あたたかい笑顔でありがとう。と言ってくださいました。

そして、手作りの「こま」をこどもたちに頂きました。

とてもほっこりとした素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

dsc00767 dsc00726dsc00753     dsc00732dsc00747  dsc00729 dsc00728dsc00752 dsc00757dsc00754 dsc00760dsc00722

 

fullsizerender