★食育(2020.3.25)

テーマ『お買いものごっこ』

昨年は、スーパーにお買い物に行きましたが、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、保育室で『お買いものごっこ』を行いました

「いらっしゃいませー!」「お金を持ってお買い物に来てくださいねー(^_-)-☆」

「リンゴがゴロゴロ~みかんカンカン~」お買い物の手遊びをしてノリノリ🎵

お金もらったよー!お買い物にしゅぱーつ👛

買った物を入れる袋も持って準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

「こんにちはー」「いらっしゃいませー」(*´▽`*)

お金も持ってきましたよ~ほらね!と嬉しそう(^^♪

「このバナナくださーい🍌」

今度は子ども達がお店屋さんにへんしーん!

エプロンを付けて嬉しそうヽ(^o^)丿

「いらっしゃいませー❢」

「なに買おうかな~」

みんな何を買ったのかな~

お買い物ごっこ楽しかったね🎵

みきちゃーん!お買い物してきたよー

この材料で給食作ってくださーい🥄

みちゃんが、『カレーライス』を作ってくれました🍛

みんなで置物をしてくれた、人参、じゃがいも、玉ねぎが入っているね

美味しいー!いいお顔 (´∀`*)