★サッカー教室(2020.6.23)

おはな保育園で、サッカー教室がスタートしました 🎵

コーチの名前は、と『たかさん』 と 『くまさん』 です! とっても優しいよ😃

⚽コーチにサッカー教室のコンセプトを伺いました⚽

『子どもの姿勢や歩き方、体力、運動能力の基礎が作られるのは幼児期です。

幼児期の頃から、足裏感覚を刺激することで、足裏感覚を伝えるメカノレセプターを活性させ、

バランス能力と運動能力を高めることができます。

サッカーを通じ、足裏をたくさん刺激し、バランス能力と運動能力が育まれるだけでなく、

心が満たされ情緒への安定へとつながります。』

さあ今日は第1回目🎵

軽くサッカーボールとコーチと触れ合おう!

「みんなこんにちはー!これがサッカーボールだよ~⚽」

サッカーボールって固いんだねー😃

キックー!楽しいね🎵

初めてサッカーボールに触れる子ども達がほとんどですが、 みんなボールを追 いかけて とっても楽しそうにしていました。

毎週火曜日、サッカー教室があるよ!

お楽しみにー⚽