7月☆食育~夏野菜を知ろう!とうもろこしの皮むきに挑戦!~

『夏野菜を見てみよう!触ってみよう!』

        
色とりどり、鮮やかな色が食欲をそそる夏野菜。夏野菜には夏の日差しで火照った身体を冷やしたり、汗をかいて失われるミネラルやビタミン類が豊富で、だるさや疲れをとったりしてくれます。そんな栄養満点で美味しい夏野菜ってどんな風にできるのかな?どんなお花が咲くのかな?を見たり、実際触ったり匂いを嗅いだりしてみました♪それから、とうもろこしの皮むきにも挑戦!そして、それをおやつにみんなで食べました!         夏野菜に興味を持って美味しく食べてほしいと願っています。                    

 

 

 

 

八百屋さんが届けにきてくれました~!!