鬼が来た~!!

2月3日の節分の日👹  鬼が来たー!

朝の歌をうたっていると…
何やらシャンシャンという鈴の音が…あれ?クリスマスはもう終わったよね…何だろう?
すると!裏口から赤鬼、青鬼、黄鬼が入って来ました!!
一瞬のうちに子ども達は隅にかたまり、先生の側で怖くて泣いてしまう子も>_<
低年齢の為、豆まきの豆ではなく、ボールで「鬼は〜外ー」「福は〜内ー」

怖いながらもボールを投げる子、先生の後ろに隠れている子、泣かずにボールを投げる子も・・・

すると!園長先生が鬼の標的に(-_-;)
ありゃー!園長先生、鬼さんに倒されお腹の上に乗られちゃったー!早く助けてあげなきゃ〜!
するとどうでしょう。
1歳児の男の子と2歳児の女の子が助けてくれました!
さあ、みんなで力を合わせて「鬼は〜外ー」こりゃダメだと慌てて鬼さん達は逃げて行きました。
おはな保育園のみんな有難う!
よく頑張ったね(”∇^d) ナイス☆!!
最後は鬼のお面を被って皆んなでパチリ📷

 

 

DSC01668DSC01690 DSC01683DSC01685  DSC01707   DSC01705DSC01706

 

★お給食★

👹恵方巻

👹大豆とお野菜のあったかスープ

👹ほうれん草とコーンの炒め物

👹ミニトマトのごま和え

👹バナナ

DSC01719 DSC01718 DSC01717 DSC01715 DSC01714 DSC01713 DSC01712