食育★8月~くだものたくさん!ゼリーを作ってみよう!~

  8月☆食育〜ゼリーを作ろう〜

こんにちは!

私はスィーツまゆちゃん!

今日はみんなでゼリーを作りましょう!

トマトちゃんもやってきましたー!

みんなーゼリーに入れる果物を持ってきたよ🍊

果物に触れて、においを嗅いで、子ども達は興味津々です!

 

ひまわり組さんは、ゼラチンを入れよう!

ちゅうりっぷ組さんは、お砂糖を入れてねー!

まぜまぜまぜ🥄

好きな果物を、入れようー🎶

ゼラチン、お砂糖が入ったら、合わせてぐつぐつぐつ🔥

あとはカップに流し込み好きな果物を入れたら完成!

 

     

 

 

もも組さんも応援してくれているよ(^-^)

給食の先生、ゼリー冷やしておいて下さーい!

3時のおやつタイムー♫

自分で作ったゼリーは美味しいね(๑˃̵ᴗ˂̵)