ふじのもり保育園さんと交流会☆プールあそび

29.8.4

ふじのもり保育園さんへ行ってきました!

交流保育「プール遊びを楽しもう!」ということで、お誘いしてくださいました。

はじめはドキドキ・・・少し緊張気味のひまわり組さんでしたが、

ふじのもり保育園の2歳児さんクラス「れもん組」のお友達が玄関でお歌を歌ってくれたり、

いっしょに体操をして、すぐにリラックスすることができました(^▽^)

一緒にプールに入って、わにわにさん歩き~でトンネルをくぐったり、

かえるぴょんぴょん♪さかな拾いもしましたよ!

れもんぐみのお友達と水のかけあいっこもして、みるみる打ち解けて仲良しになりました♡

 

プールで遊ぶ子どもたちは、本当に輝いていて楽しそうで笑顔がいっぱい!

とっても素敵で貴重な時間を過ごすことが出来ました。

ふじのもり保育園の皆様、ありがとうございました。

そして、次回はハロウィンパーティーにお誘いして頂いています。

今回、参加することができなかった子どもたちも一緒に、

今度は全員そろって参加させて頂きたいです。たのしみ~♡♡