★食育(2024.4月22日)

カメさんと一緒に手の洗い方を覚えよう!

おはな保育園に手洗いカメさんがやってきました🐢

こんにちはー🌞

みんな手の洗い方を知っているかな~!?

石鹼を手につけて✋

あわあわ手洗いの歌🎵お願いカメさんの歌に合わせて 🐢 ♪手の洗い方を楽しく練習しました👋

おねがいおねがいカメさんカメさん🎵

あの三角のお山の上でおおかみおっとっとっと落っこちそう♬

急いでバイクをブルルンルンって~

じょうずじょうずー👍

最後はお水できれいに石鹼を流してね☺

ピッカピカ✨

きれいになったらいただきます👋

カメさんと楽しく手洗いしました(*^-^*)

おやつや給食を食べる前、お外から帰ったら石鹸で手を洗おうね(*^-^*)