★クリスマス会(2019.12.24)

今日はクリスマス会🎅

ふじのもり 保育園さんがおはな保育園に来てくれました❣️

お待ちしていましたー💟

ようこそー❗️

まずは自己紹介から😃

ふじのもり 保育園のお友達が、上手にお名前を言ってくれました(´∀`)

次はおはな保育園の子ども達!

そして、皆んなで作ったクリスマスの帽子を、れもん組さんに

プレゼント🎅

どうぞ🤲

ハッピーな帽子を被って、「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで踊りました🎶

ダンスのあとは、サンタクロースの腹話術😊

お次は、お楽しみ人形劇の始まり始まりー⛄️パチパチパチ〜👏

みんなじっくり見ていました。

すると〜人形劇のサンタクロースが、みんなのおまじない「チチンプイプイのエーイ☝️」で、

本物のサンタさんにへーんしん!!😲

子ども達はビックリ仰天❕

そしてサンタさんは、一人ずつ名前を呼んでプレゼントをくれました🎁

サンタさんに名前を呼ばれた子は、驚き顔、ニコニコ顔、泣き顔だったり…それぞれ。

「わーい!嬉しいな♪」

「ありがとう!」

「ちょっぴり怖いな~」

「夢の中でねっ(^_-)-☆」

最後はふじのもり 保育園の子ども達が作ってくれたプレゼントを貰いました🎄✨

ありがとう💝

🎄 とっても楽しいクリスマス会でした🎵

給食は美味しいクリスマスメニュー🥄🍚