★食育 (2023.9月29日)

今日はお月見です🌕🐰

まずはお月見の由来などについて紙芝居で知りました☆彡

今年も野菜や果物が沢山採れました。ありがとうございましたと食べ物に感謝する日なんだネ!🍆

十五夜の今日はみんなでお団子を作って飾ろう(*^-^*)

まずはトレイにパン粉を入れて

パンのいい匂いがするね😋

パン粉を触ってみよう✋

シャリシャリしてるね!じっくりとパン粉の感触を楽しんでいました🎵

次はパン粉にお水を入れるよ   

お水を入れたパン粉をまぜまぜしよう✊

さっきと感触が変わったね!

ますますパンのいい匂いがするようになったね🍞

よ~し!こねこねしたら次はお団子を作ってみよう🍡

大きなおだんごや小さなおだんごが沢山出来上がったので玄関に飾りました🍡

楽しいお月見食育となりました🌕(^_-)-☆

☘ 苦情 ・ 相談報告

令和5年9月の苦情・相談等はございませんでした。