★きゅうりの苗植え・水やり・観察・収穫(2023.5~6月)

トマトちゃんがやってきて、きゅうりの苗をプレゼントしてくれました!🥒

みんなで苗を植えようー🌱

お水もあげてくれました🌱


かわいい黄色の花が咲き💛

きゅうりの赤ちゃんができました

じっくり観察しようー👀

とうとう立派なきゅうりができましたー!🥒

いよいよ収穫です!

すごーい!大きいね🥒!

どうなっているのかな~

3本も収穫しましたよ🥒

なにこれ!?見たことない😲

どんなにおいかな❓

まだまだ赤ちゃんのきゅうりができているよ!

お部屋に戻って、きゅうりを半分にちょっきん🔪

半分に切るとより一層きゅうりのにおいがするね(^_-)-☆

何度も何度もきゅうりができて収穫しました☺きゅうり持っててね!ちょっきん✂

収穫したきゅうりに嬉しそう(*^_^*)

葉っぱも大きいね🍃

苗植えから収穫まで、新鮮なきゅうりに触れ良い体験ができました🎵