★食育(2020.6.25)

『ピカピカ✨おてて手を洗おう』

正しい手洗い方法を知り、手洗い習慣を身につけ、

手洗いの大切さを知ろう👏

そして、風邪や感染症の予防につなげましょう!

さてさて何が始まるのかな~❓

わーい!うさぎさんとゴリラさんが遊びに来てくれましたー🎵

でもね~おててを洗わずにおやつを食べたゴリラくんはお腹が痛くなりました😫あらあら大変!

するとー 手洗いマンが登場しました!!

ゴリラくんはちゃんと手を洗っていなかったね、

おはな保育園のお友達はいつも洗っているよね👍

じゃあみんなで『おねがいかめさん』を歌おう🐢

おねがい~おねがい カメさんカメさん🎵

そして手洗いマンに、正しい手の洗い方を教えてもらいました。

おおかみのお手てで爪の中もきれいにね!上手だね😃

これからもピカピカおててでバイキンマンを

やっつけよう!

手洗いマンありがとうー(^_^)/~