★食育 (2019.8.28)

★テーマ
『にぎにぎ おにぎりづくり🍙』

「こんにちはー」おはな保育園にやってきたのは

いったい誰かな⁉

「わぁーい!トマトちゃんだー💓」

トマトちゃんが おにぎりの紙芝居を読んでくれました

おにぎりの紙芝居をじっくり見ていました。

トマトちゃんとみんなでおにぎり作ろうかー!

「わーい!つくろう つくろう♬」

まずは白いご飯にこんぶを入れるよ

これ何だか知ってる⁉ 「しゃもじ」っていうの (^^)

すると、「おうちにあるー」という声が!

「いっしょだね」

しゃもじでまぜまぜ🍚

スプーンで昆布を入れました

トマトちゃんみたいにまぜまぜ!

まぜまぜしたら、今度はにぎにぎ!

さあ食べよう!もぐもぐ😋

パクリ🍙楽しくておいしかったね❢