★食育 (2019.9.2)

★テーマ

「野菜の重さ比べ」

「こんにちはー!」その声はトマトちゃん⁉️

違う違う! 「博士だぁー!」

久しぶりー!来てくれたんだねー☆♪

ハテナボックスから何が出てくるのかな⁉️

ワクワク((o(^∇^)o))

ジャジャーン!今日は3つ野菜を持ってきたよー!

レタス、キャベツ、白菜 でーす 🥬

よく似ているけど、持ってみると重さが全然違うんだよ!

重さ比べをしてみようか!

まずはレタスを持ってみよう!

軽いね!

次はキャベツ!

レタスより重いなぁ

最後は白菜だよ!

大きくて重たーい(*_*)

中身はどうなっているのかな?

切ってみよう!

パッカーン!

みんな興味津々で見ていましたよ🌟

そして、今日の給食のおかずに、一番大きくて重たかった、

白菜が入っているよ!

どこに白菜が入っているか分かるかな?

あったー!ここだー 🥬

給食の時間が待ち遠しいね🥄

早く食べたいなぁ~

待ちに待った給食タイム♬

大きな大きな白菜が入った野菜どんぶりは美味しいね😋

野菜の重さ比べをして、楽しく美味しい給食タイムとなりました♬