28.7.7 たなばたさま♪

28.7.7

たなばた・・・いくつかの由来がありますが、

その歴史は古く日本のお祭りの行事の中でもとても長い間大切にされてきました。

星に願い事をしたり、大切な人とのめぐり合いの日♡

とてもロマンチックな日なんですね。こどもたちにはおりひめとひこぼし伝説を紙芝居でお話しましたよ。 

そして、お給食は・・・

*七夕バーグ

*ぽてとサラダ

*くまさん枝豆ごはん

*にんじんとさやえんどうの天の川ソテー

DSC00454DSC00453DSC00452DSC00451DSC00442DSC00441

おやつは・・・☆お星様ホットケーキ☆でした。

DSC00460DSC00459

 

みんなで作った七夕飾りのの前でクラス写真も撮ったよ★

<ひまわりぐみさん>

DSC00419

<ちゅうりっぷぐみさん>

DSC00413

<ももぐみさん>

DSC00469

 

みんなの願い事が叶いますように☆彡