★食育(2023.2.20)

テーマ『野菜を洗おう』色々な野菜を手に取りお水でジャージャー🥕給食で使う野菜を洗ってお手伝いしよう!

久しぶりにトマトちゃんが遊びに来てくれました🍅

みんなで八百屋さんの手遊びをしよう🎵

みよっち、きゅうりの絵を描けるかな🥒

どりちゃんはにんじん🥕

じょうずー👍

ひでちゃんは、なすび 🍆

野菜の絵に魔法をかけました!「ちちんぷいぷいのえーい!」

みんなの魔法で 絵の野菜が本物の野菜に変身! !

わー😲すごい!

まだまだ色々な野菜があるよ🥔

触ってみよう☺

どんな感触かな?

みんなー給食で使う野菜を洗ってくれる!?

さつまいもを洗っていたお友達が、「色が変わったー!」と教えてくれました。洗う前と後では色が変わる大発見!💡

洗い終わった後も、まだまだ野菜に興味津々の子ども達(*^-^*)

洗った野菜をみきちゃんにお料理してもらおう✊

みきちゃんお料理お願いしまーす

美味しいお給食任せてねー☆⌒d(´∀`)ノ

じゃあトマトちゃんも帰るわねー👋/~~~みんなまたね!

じゃじゃーん!みきちゃんが美味しい給食を作ってくれました🥄今日のメニューは『ハヤシライス』『コーンスープ』『小松菜のおかかあえ』『みかん』です。子ども達が洗ってくれた野菜がいっぱい入っていてます😋

とっても美味しい給食でした😋

☘ 苦情 ・ 相談報告

令和5年2月の苦情・相談等はございませんでした。