★食育(2020.7.17)

『とうもろこしの皮をむいてみよう!』


久しぶりにトマトちゃんが、おはな保育園にやってきました🍅

「こんにちはー!久しぶりだね~みんなに会いたかったよー」


「何のお花か分かるかな❓」

「これはね、とうもろこしのお花なんだよ」

「今日はみんなにプレゼントを持ってきたよ❢」

ジャジャーン!なんと、とうもろこしですー🌽

「ハイ!どうぞ!」

とうもろこしをもらって大喜び🎵 大きいねー🌽

今日の午後のおやつはとうもろこしだよ!

みんなでおやつの準備をしよう✊

皮をむきむき🌽

よいしょー!力を入れてむきむき(≧▽≦)

ヤッター!!むけたよー!

みんな上手にむけたね!

みきちゃんに茹でてもらおうね!

待ちに待った、おやつの時間!とうもろこしをがぶり!

美味しいねー😋

自分たちでおやつの準備をしたら、楽しくてより美味しくなるね!

子ども達が実際に様々な食材に触れながら、『食』への興味、関心を伸ばせるように、これからも楽しく、美味しい食育タイムにしていきたいと思っています。