★食育(2020.10.30)

テーマ『ハッピーハロウィン かぼちゃに触れよう!かぼちゃつぶし🎃 』

パンプキンちゃんがやってきて、かぼちゃの本を読んでくれました。

すると、今度は本物の生のかぼちゃが出てきました!

ジャジャーン!

触ってみようか!でもなんだか触るの怖いなぁ~

よし!ちょっと触ってみよう👍

かぼちゃは固いんだね😲

持ったら重いね!

もも組のさんは、赤ちゃんパンプキン👶

パンプキンちゃんが包丁でかぼちゃを切ると~🔪

パッカーン! 種がいーっぱいです(*_*)

そして発表です!今日の午後のおやつはハロウィントーストです🍞🎃

みんなでかぼちゃのペーストを作ろうー♬✊

種を取って、やわらかくしたかぼちゃを袋に入れてかぼちゃをつぶすよ🙆

にぎにぎギュッ 👊 ギュッ 👊

だんだんつぶれてきたねー❕

不思議だな~じっくりとかぼちゃをながめているお友達も(*^。^*)

できたー!\(^o^)/🎵

さぁ待ってました!午後のおやつタイム❕

自分でぶしたかぼちゃのペーストをぬりぬり🥄

パクリ❢

ひでちゃんと一緒にぬりぬり🥄

美味しいね😋

ちなみに、この日の給食は『ハロウィンカレーライス』でした🍛

おばけのカレーライスに大喜び🎵

みきちゃんありがとう💓

離乳食も栄養たっぷり!

自分でつぶしたかぼちゃを食べることを楽しみに

午睡(-_-) ~~~ zzz

午睡から目覚めると、かぼちゃペーストをぬって

美味しく食べ、楽しい食育の日となりました

°˖✧◝ (*^-^*) ◜✧˖°