★クリスマス会 (2021.12月24日)

今日はクリスマスイブ🎄サンタさんは来てくれるかな❓

さぁお待ちかね、クリスマス会のスタートです🎵

なんと今日は、プロのカメラマンが撮って下さいますよ(^_-)-☆

クリスマスの帽子は子ども達シールを貼って作りました!

まずは『おもちゃのチャチャチャ』のお歌のストーリーの人形劇のはじまりはじまり~!

おもちゃは箱を飛び出してー♪踊るおもちゃのチャチャチャ♬

なまりのへいたいトテチテタ♬ラッパならしこんばんは♪

フランス人形すてきでしょう♪はなのドレスでチャチャチャ♬

おもちゃのチャチャチャ♬おもちゃのチャチャチャ♪チャチャチャおもちゃのチャチャチャ(*^▽^*)-☆

おもちゃのチャチャチャのおうたをみんなで歌っていると、なんとサンタクロースがやってきました!!🎅

そして動物さんたちにプレゼントをくれました🎁

わーい!わーい\(´▽`*)/サンタさんありがとう♡

おや!こんなところに人間の子どもが寝ているぞ

この子にも寝ている間に、そっとクリスマスプレゼントを置いておこう🎁

おやおや!おはな保育園の子ども達もたくさんいるじゃないか❢

みんなにもプレゼントがあるよ❢🎁

ヤッター🙌🎵

サンタさんが1人ずつ名前を呼んでプレゼントをくれました💛

ありごとうー!

ちょっと緊張するなぁ~

嬉しいなぁ~🎵

ありがとうー!

よーしそれじゃあみんなで一緒に『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っておどろうー(^^♪

あわてんぼうのサンタクロース♬クリスマスまえーにやってきた♪

いそいでリンリンリン♪いそいでリンリンリン♬

鳴らしておくれよ鐘を~♪

リンリンリン♬リンリンリン♪リンリンリーン♪

みんな楽しかったね❢最後は記念にサンタさんと一緒に写真をパチリッ (*^-^*)・゜・。

さぁサンタさんはそろそろ帰る時間になりました

サンタさんありがとうー❢

また来年会おうね~

さようなら~! それはそれは楽しいクリスマス会になりました🎄✨

サンタさんんと、いーっぱいあ遊んだらお腹すいたね!

今日の給食はクリスマススペシャルメニューです!🥄

うわぁーおいしそうー\(^o^)/

みきちゃん、サンタさんの給食ありがとうー!

「どうぞー召し上がれ~」

おいしいーー!

午後のおやつはハートのクリスマスサンドでした❤

給食もおやつも、とっても美味しかったね😋