5月の製作

大空に元気よく泳げ~!!

 

ひまわりぐみさんと

ちゅうりっぷぐみさんは

こいのぼりさんをつくったよ~!!

ももぐみさんは

幸せのクローバー♡♡

DSC00001

ひまわり組

スタンプでぺったんぺったん♪カラフルな模様のこいのぼりができました~

ぎょろっとしたお目目も自分たちでくっつけました。できあがったこいのぼりさんたちを

じ~っと、見上げるこどもたち♡

達成感に満ち溢れ、ほんっとに嬉しそうな表情でした。

 

 

ちゅうりっぷ組

丸いシールをペタペタ貼って、こいのぼりを作りました!

手についたシールがなかなか貼り付けられず悩む子、

次々とシールを選んでたくさん張る子、みんな楽しみながら取り組んでいました。

みんなもこいのぼりのように元気に大きくな~れ♡

 

 

ももぐみ

ハート形の半分のところに片手の指でえのぐをペタペタとつけていき、半分に折って

えのぐのついていない方の手でトントンおして広げると

素敵なクローバーの一葉ができあがり!

つばめさんがくわえて、すい~っと、5月のお空を元気にとんでいます♡