4月の製作

 2016.4.19

はじめての製作をしました。

背景の青空は

みんなで水色の絵の具をおててにつけてペタペタペタペタ・・・

IMG_8243IMG_8241IMG_8238

 

青空の下には、

ポカポカあったかい穏やかな「春の日」

それぞれの可愛い作品が出来上がりました。

 

IMG_8278

<ひまわりぐみさん>

とにかく絵の具遊びが大好きなひまわりぐみさん!

はじめての製作でも絵具を使おう!ということで、

ちょうちょさんに絵の具のあみあみスタンプでぺったんこ♡

楽しみながらも丁寧に力強く、真剣に取り組む姿がとてもたくましかったです!

ぺったん♪ぺったん♪と、リズムにのって、

きれいな黄色のちょうちょさんが出来上がりました~

<ちゅうりっぷぐみさん>

おはな保育園に入園してはじめての製作は「チューリップ」です。

咲いた~咲いた~ってお歌を歌いながらチューリップにクレパスで

色塗りを楽しみました。赤・青・黄・ピンク・水色など次々と好きな色に持ちかえて

上手に塗ることができました!!

そして、色とりどりのかわいいチューリップが咲きました♥

<ももぐみさん>

絵の具の感触や色の不思議あそび(^^)/

足の裏にぬりぬり~ぺちゃぺちゃ~と声を掛けながら

ぬりぬりぬりぬり♡

みんなで笑いあってぺちゃ~と紙にくっついてきゃははは~と大喜び!

製作遊びで出来たニワトリさんと可愛いちーちゃな足形でひよこを作りました。