★食育(2019.10.29)

★テーマ

『ハッピーハロウィン!かぼちゃに触れよう!』

ハロウィンの曲と共に現れたのは

『パンプキンちゃん!』

こんにちはー😃

あくしゅー♬

仲良くしてね💛

パンプキンちゃんがハロウィンの紙芝居を

読んでくれました

ジャジャーン❢ パンプキンちゃんから

かぼちゃのプレゼント 😃

持ってみる~⁈ 

重たいね~!

大きいね~!

おやおや、なんだか可愛い声がきこえてきましたよ

アッ! 赤ちゃんかぼちゃです かわいいね😄

かぼちゃには色々な種類があるんだね

この赤ちゃんかぼちゃは 『プッチーニ』ていうんだって

そして、こんなかぼちゃのお風呂もあるんだって!

入ってみたいね😄

大きなかぼちゃの中身はどうなっているのかな?

切ってみようか!

パッカーン! うわぁー種がいっぱいだね!

今日の給食はかぼちゃの大学いもなんだって!

みんなで種を取っておやつを作るお手伝いをしようか

種を取ってくれるかな? 「はーい✋」

そうしよう!そうしよう!

さぁみんなで種取りの始まり始まり~🎵

みんな熱心に種を取ってくれました

調理室のなみちゃーん!みんなで種を取りました。

おいしいおやつの大学芋にして下さい😄

お待たせしましたー!午後3時おやつの時間です

大学芋が出来上がりましたよ~🎵

う~ん おいしいー!

みんなで種取りした大学芋はとっても美味しかったです😋